英会話きちんと練習帳

こんにちわ。英語学習アドバイザーのはるです。

ちょっとしたことを言いたいのに、英語が出てっこない….

なんてことありますね。

そんなちょっことした言葉が詰まった本です。

img_0331

CD付 英会話きちんと練習帳

英語で会話するとき、日本人はよく、黙ってしまいがちですが、

こんなことが合間合間に言えたら、会話は、はずみます。

まざに英語のキャッチボールができます。

”こんなこと” というのは、

「あなたって赤が似合うわね!You look good in red.」

「もしかして、それ苦手だったかな? I guess that wasn’t  your favorite, was it?」

「せっかくだから、一緒にいきましょう♪ We might as well go together.」などなど

相手を大切にする言葉や

微妙な自分の気持ち表現できます。

自分の言いたいことを質問にしてぶつけるのも、

もちろん、ありですが、

柔らかい言い方や、相手を気遣った言葉は

人間関係をより良いものにしてくれます(*^_^*)

 

テキストの中は日本語に対して

英語を埋める♪

ヒントがあって、簡単にクイズのように楽しめます。

わからない時は次のページをめくるだけ。

img_0330

あまり、間を開けずに、さらっと言えたら楽しいです。

言いたいことを思い出せずに、考えているときは

一言、”Let me see…”とか、

”Well, I would like to say”とか

ただ、黙っていないで、”今言いたいことがあるのよ~”

という気持ちも声に出したいですね。

 

1ページずつ、進んでもいいですし、

辞書のように、言いたい言葉を引いてもいいです。

言いたい表現を辞書で調べると

なんとなく、ぎこちない表現になることもありますが、

とても自然な英語がわかります。

 

  • にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
  • ブログランキング
  • 英語 ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016/12/17 | Posted in
Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP