音読に挑戦しよう♪

アナリティクス

jill111 / Pixabay

 

こんにちわ。英語学習アドバイザーのはるです。

 

日本人はかなり英語が読めると思います。

知ってる英語はたくさんありますね!

 

聞こえる英語は?となると

読める英語より少ないと思います。

 

これまで学校で習った英語といえば、

リーディングと文法の授業がメインだったから。

当たり前といえば、当たり前なのですが

 

とにかく、英語を聞く時間(授業)はとても少なかったと思います。

まして、声に出して読むというのは

ほとんど無かったのではないでしょうか。

 

小学校では、”国語の教科書を毎日読む” という宿題が出ます。

それは、声に出して読むということが、とても大切だからです。

 

英語もまったく同じです。

 

英語も是非、声に出して読んでみてくださいね!

たくさんの発見があります。

 

ただ、読むよりも、音声を聞きながら真似してみる!

リズムや強弱、音を真似て 音読します。

 

はじめは、時間がかかるかもしれません。

退屈かもしれません。

詰まることが多くあるかもしれません。

それでも、毎日毎日音読すると良いことがあります!

 

今まで聞こえなかった音を知る、わかる、使える。

 

知らなかったことをたくさん発見し、

大きく成長できます♪(^^)/

 

今までやったことがないだけに、
少しやってみると効果をめきめき感じます♪

 

 

 

  • にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
  • ブログランキング
  • 英語 ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016/12/12 | Posted in
Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP