英語学習サポートを始めようと思った理由

皆さん、こんにちわ。はるです。

 

英語学習オンラインサポートとは。。。

実は私、学生の時からたくさんのスクールに通ったり、

本やCDの教材を買ってみたり、

また通信講座を受けてみたりと

たくさんのことをしました。

 

当たり前ですが、どこに通っても

どんな教材を使っても、

自分で学習しないと成長しません。

そうです。たくさんのことをしてみましたが、

あまり成果がでませんでした。

 

それはなぜかよく、考えました。

一言でいえば、

”英語の勉強が続かなかった” だけです。

そんな私ですが、NHKのラジオ講座だけは続けられました。

とても楽しかったのです。

温かみがあったというか、

人肌を感じたというのでしょうか。

とても、温かい温度を感じました。

 

では、通ったスクールはどうだったかというと、

あまり温かさを感じませんでした。

それは、私だけかもしれません。

私は暗記は苦手、文法も苦手、長文も苦手。

スクールから見たら、私はできない子であり、

不真面目に見えたと思います。

 

みんなが当たり前にわかることが、

私はわからなかったので、

先生に嫌な顔をされることが何度もありましたし、

だんだんと、”わからないから質問する” ことが

できなくなりました。

 

英語は使えるようになりたいけれど、

”もう、英語は見たくない。。。”

という時もありました。

冷たい温度を感じて、

英語に対して消極的になりました。

そんな経験もあって、

英語学習に必要なのは

学習を継続するツールなのではないかと思いました。

応援してくれる人がいたら、

ちょっと転んでも、続けられるものです。

そもそも、転んでしまったというのは、

ただの思い込みかもしれません。

 

もし、英語ができないことが

自分のコンプレックスになっているとしたら、

とてももったいないです。

なぜなら、英語は教科ではなくて、ただのツールです。

人生をより良くしてくれる強力なツールだからです!

 

是非、英語を使えるようになりたい!と思う方

私がサポートさせて頂きます(*^_^*)

どうぞ、宜しくお願いします。

 

はる

  • にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
  • ブログランキング
  • 英語 ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016/12/07 | Posted in
Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP